今日はキングダムの映画を見に行ってきました。

ほとんど映画を見にいかない私ですが、せっかくキングダムのブログを書いているので、思い切って映画館に足を運んでみました。

チケット売り場は自動化されていました。そして映画館はお洒落でした。

4月19日から上映されているのでもうあまり入っていないと思っていたのですが、席の半分は埋まっていました。やはり人気漫画だけに、まだ来ているようですね。

キャストは山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、大沢たかおなど俳優に疎い私でも知ってる顔ぶれでした。(長澤まさみが可愛かったな~)

撮影地も中国とあって、かなり力(金)の入った映画でしたよ。映画はキングダムの序盤で終わってしまいました。

キングダムは長いストーリーなので、ある程度は予想できたことですけどね。続編はあるのかな?

アニメの実写化は昨今の映画で流行ってるようです。キングダムのファンには世界観が既にあるので実写は受け入れるのが難しいと思いますが、映画自体はそれほど悪くはないと思いました。

あと気になったことはワイヤーアクションを取り入れているところでしょうか。戦いで人がありえない動きに・・・。

あまり期待はしていなかったのですが、興味があるなら見てもよさそうです。